おてがるコース(局所治療)

ご希望に合わせてコースをお選びください。
症状をお伝えいただければ、こちらからおすすめのものをご提案します。

●鍼
鍼は、ツボを直接刺激するので、痛みや辛さを感じる方におすすめです。
未病(予防医学)をはじめ、アレルギーや美容、スポーツの世界でも注目されている鍼治療。
痛くない鍼や小児鍼もございますので、お気軽に受けてみてください。

<料金>
30分~60分  4,000円

●灸
お灸は、もぐさなどを使ってツボに温熱的刺激を与え、身体を温めたり血流を整える働きがあります。
瞬間的に熱を感じる「直接灸」とじんわり温める「間接灸」に分けられたり、痕が残るかどうかで「有痕灸」と「無痕灸」に分けたりします。
「和鍼灸院」では一般的なお灸から、棒状のお灸で患部を温める「棒灸」や、もぐさを乗せた帽子のようなものを被る「ほうろく灸」、動きやすい箇所に使う「糸状灸」など、症状やご希望に応じて使い分けています。

<料金>
15分 2,000円
30分 3,000円

●耳鍼
ダイエットや禁煙のほか、目まいやふらつきといった耳鼻科についての疾患にも効果があります。
また、メニエール病の予防にも効果があります。

<料金>
10分~20分   2,000円

●吸い玉
強いコリがある箇所を吸引し、血流を促す治療です。
肩こりや腰痛、筋肉痛といった筋肉の疲労に効果があります。
吸引の痕が2週間ほど残るので、薄着・水着になる予定の方は避けたほうが無難です。

<料金>
20分~30分   2,000円

一覧に戻る

▲TOPへ