昨日が2/22にゃんニャンにゃんの日ということもあり、知人と猫背について会話しました。

後ろ姿が、思っていたイメージとかなり違って思わず顔を確認すると、でもその方で、あれー?どうしたの?声をかけました。

背筋と腹筋が衰えると体型が崩れ始め基礎代謝もおちるので中年太りに拍車がかかります。

ねこ背(前傾姿勢)にならないように背筋(直立するために必要)が衰えないように気をつけなければいけないなぁと思いました。

一言声をかけ背中とお腹にふれたところ、いつもの姿勢に戻りましたので安心しました。

同じ人で、こんなにもイメージが変わるのかと、毎日の正しい姿勢維持の大切さを考えさせられました。

〜最近の楽しみ〜

2/14(日)今年初めての初乗りヨット でした。

2/21(日)コロナ禍のためヨットレース中止でしたがチーム練習日になりました。

練習後はかなり日焼けしたなぁと。

ということで対策しなければあとが大変です。

顔パックと筋肉痛対策の鍼(はり)とめぐりをよくするお灸をしたところ、次の日も元気に歩けましたし快適に過ごせました。

火曜日(祝)は肌のほてりも落ち着きましたので、自分メンテナンスのため、美容鍼灸も取り入れました。

ラグナマリーナ花壇
練習中の海面

生理不順・不妊治療・美容鍼など女性の美容と健康をトータルケア
岡崎市の女性鍼灸師がいる鍼・灸の治療院
○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。

◆ 和鍼灸院 ―なごみしんきゅういん― ◆

住 所 :愛知県岡崎市真伝町清水谷1-15
電話番号: 0564-46-4156
営業時間: 9:00~12:00、14:30~18:00(土曜日は午後休診)
ホームページ: https://www.nagomishin.com
ブログ: https://www.nagomishin.com/blog

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。