今年はコロナ禍で今までにないような生活様式に変わり以前と比べて気をつけることが多く出歩くことが減りました。

というわけで、気にはなってはいましたが、後回しにしてきた家の中や家の周りに自然と目がむく1年となりました。

数年ぶりに珍しくユズ柚子が鈴なりとなりましたので久しぶりにゆず味噌を作成する事ができました。

柚子釜味噌が美味しく出来上がるまで暫く辛抱です。

今日、久しぶりに庭仕事をして疲労が重なったことで腰痛になるかもしれない!と、気になりましたので足にある陽陵泉(ようりょうせん)という筋肉痛にも効果があるといわれているツボへ灸頭鍼(きゅうとうしん)をしていたわることにしました。

はりとおきゅうを使って痛みがつよくなる前に対処することにしましたのでしばらく様子見でまたやりかけの作業にうつりました。

お正月休みのご案内です。12/29午後から1/4までおやすみさせて頂きます。ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。


生理不順・不妊治療・美容鍼など女性の美容と健康をトータルケア
岡崎市の女性鍼灸師がいる鍼・灸の治療院
○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。

◆ 和鍼灸院 ―なごみしんきゅういん― ◆

住 所 :愛知県岡崎市真伝町清水谷1-15
電話番号: 0564-46-4156
営業時間: 9:00~12:00、14:30~18:00(土曜日は午後休診)
ホームページ: http://www.nagomishin.com
ブログ: http://www.nagomishin.com/blog

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。