腱鞘炎(ばね指)は悩まれる方が多いです。

指を曲げて伸ばそうとすると指がばねのようになってうまく伸びずに痛めている時には、指が伸びた時に痛みを伴います。

お灸と擦過鍼によって痛みが軽減した場合には痛みのない範囲で運動療法を行います。

当たり前ですが、指の使いすぎによって腱と腱鞘の間で炎症が起こると指の付け根に痛みや腫れが生じます。

さらに悪化すると腱鞘が分厚くなって腱をしめつけるようになると腱が腱鞘の中を通る時に滑らかに通らなくなりひっかかるようになります。

鍼灸院で気になる痛みをとるお灸と擦過鍼(さっかしん)をして身体を気遣ってあげる時間をもてるといいですね。

ばね指の手術をしないといけないといわれ手術は嫌だからと来院された方の猫背ぎみで暗い表情が帰られる時には笑顔に

痛みがなく動かせるようになるそのお手伝いができたこと

痛いのが気にならなくなると後日いらした時にも聞けたことが幸せでした。


生理不順・不妊治療・美容鍼など女性の美容と健康をトータルケア
岡崎市の女性鍼灸師がいる鍼・灸の治療院
○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。

◆ 和鍼灸院 ―なごみしんきゅういん― ◆

住 所 :愛知県岡崎市真伝町清水谷1-15
電話番号: 0564-46-4156
営業時間: 9:00~12:00、14:30~18:00(土曜日は午後休診)
ホームページ: http://www.nagomishin.com
ブログ: http://www.nagomishin.com/blog

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。