お腹がシクシク痛み発作が起きる時には、お腹を手で押さえておくとなんとか落ち着いて、とにかく冷えや寒さが嫌という方がみえました。顔はいつもよりツヤがなく本当につらそうでした。

精神的なストレスから疲労がたまっていて腰やひざがだるく重い感じがするといわれました。

使用したツボは、脾兪・腎兪・章門・気海・開元・足三里・湧泉・公孫で補脾温腎止痛を試みました。

お灸をしたかったのですが煙が苦手ということもありドライヤーで温めることにしました。

ドライヤーで温めるとお腹の張りもとれて楽になるといわれましたので、火を使わないお灸

せんねん灸さんの太陽にも興味をもってもらえたら嬉しいので紹介しました。

今回は、家にあるカイロを使用したいということでしたので、貼るタイプの物を2枚使って頂き腰にある腎兪(じんゆ)とお腹にある開元(かいげん)を温めてもらうようお伝えしました。

第1回美容鍼灸Academic Conferenceが11/22(日)9:50〜17:10まで東京大学医学部教育研究棟14階にある鉄門記念講堂で開催されましたので参加してきました。

銀杏がたくさん落ちてました!
青空と東京大学安田講堂
第1回美容鍼灸Academic Canferenceに参加


生理不順・不妊治療・美容鍼など女性の美容と健康をトータルケア
岡崎市の女性鍼灸師がいる鍼・灸の治療院
○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。

◆ 和鍼灸院 ―なごみしんきゅういん― ◆

住 所 :愛知県岡崎市真伝町清水谷1-15
電話番号: 0564-46-4156
営業時間: 9:00~12:00、14:30~18:00(土曜日は午後休診)
ホームページ: http://www.nagomishin.com
ブログ: http://www.nagomishin.com/blog

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。○o。。o○○o。。