2021年12月の一覧

ありがとうございました

ツラい腰痛に ツラい肩こり

辛いのは嫌ですね

その痛みイヤですね。

真伝町にあります和鍼灸院の年明けは、1/5から診察はじめになります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

丑年のこの1年の間、色々ありました。

皆様、本当にありがとうございました。

あと数時間で丑年から寅年となります。

皆様、良い年越しを迎えられますように

来年もよろしくおねがい致します。

京都 建仁寺 令和3年12/30 大双龍図を見ました。

ご報告

患者さま、お世話になっております周りの皆様、

機能訓練研修後、12/13 (月)から脳神経内科に入院となりまして、

3回の点滴後は、右上下肢の筋力低下症状も改善されつつあります。

12/20 (月)ドクターからの退院許可がおりました。

椅子からの立ち上がりは、楽にできるようになりました。

しかし、床に落ちている物を拾うなど深い膝屈伸をした状態から立ち上がる動作は、まだ少し時間がかかります。

自宅療養に通院などもあり、ご予約のご希望に添えないこともあり

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

鍼灸院の中だけの張り紙連絡になっておりました!

12/28(火)から1/4(火)まで年末年始お休みの為、

休診させて頂きます。

ご連絡が遅くなりましたこと、誠に申し訳ございません。

入院中にもかかわらず、励ましや、ご予約のご連絡を頂きまして、感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

東京 丸の内はハリー・ポッター(Harry Potter)一色の魔法界エリアでした。

ご連絡

5日・12日と2週連続で東京へ行き、機能訓練の研修を受けてまいりました。

これからという時に、右上下肢筋力低下の症状が起こり、研修で習いました転倒に注意すること!

これが、まさに私の目標となった為、入院となりました。

ご予約頂いております患者さま、ご迷惑をおかけ致します。

いつも色々と気にかけて頂いております周りの皆様、ご心配おかけしております。

原因をしらべて頂き、体調をみながらご連絡出来たらと思っております。

宜しくお願い申し上げます。

新幹線から富士山が綺麗にみえました

耳鳴り

30代半ばくらいから、耳鳴りに悩まされるようになったといわれる方もみえます。

耳鼻科にも通われていて、でもまだなんだかスッキリしないと来院してくださる方も増えてきました。

鍼灸を続けていくうちに、

前程気にならなくなってきてよかったと言ってくださる方もみえて励みになります。

耳鼻科で経過観察してもらい確認後も確かによくなっていると言われたと伝えてくださった方もみえて一緒に喜びました。

お休みの日ですが、介護予防の知識技術習得の機会を得ました。

12月5日(日)と12日(日)の2週連続になります。

認定機能訓練指導者研修会に参加しますので鍼灸以外に高齢者とのお話しのきっかけが増えると思うと今から楽しみです。

ガーベラのきれいな色から元気をもらっています。

▲TOPへ