2021年5月の一覧

男性の更年期

男性も女性と同じように更年期があり更年期障がいがあります。

女性のように閉経があればわかりやすいですが、ないのではっきりとは認識できないかもしれません。

女性は7年周期、男性は8年周期でカラダが変わっていきます。

40歳48歳56歳と年齢を重ねるにつれ、夜間のトイレの回数が増えたり排尿の勢いやキレが悪くなったり、トイレまで間に合わず尿漏れが起こったりと排尿関連の症状や早漏、勃起不全、性欲減退といった性機能の衰えも出てきやすいです。

更年期症状が出る時に一緒に起こりやすいのが腰痛、脱毛、物忘れ、めまい、疲れやすいなどの症状やイライラ、怒りっぽい、クヨクヨ、寝つきが悪い、しっかり寝た感じがしない、動悸、落ち込み、感情の起伏が激しい、やる気が起きない、不安感といった精神的な症状も出てきます。

真伝町にあります和鍼灸院では、自律神経のバランスを調整するために鍼とお灸を使い東洋医学の考えを取り入れて、腎の衰えを補ったあとで肝と心の乱れを整える施術をしていきます。

更年期を乗り切れるようにストレスを抱えても大丈夫なカラダでいられるようにツボ刺激をとりいれてみませんか。

見事なダリア初めて見ました感謝です。
可愛いパイナップルリリーの花束頂きました。

夏を乗り切る体調管理に(痛くない鍼と気持ちのよいお灸)

5月もあと2日で終わり早いもので今年も残り半分ですね。

これから本格的な夏に突入しますが、体調に気をつけてコロナ禍ではありますが楽しい夏を過ごしてくださいませ。

真伝町にあります和鍼灸院は、ココロとカラダを応援している治療院です。

ストレスからくる不眠、脱毛、更年期障がい対策や冷え性、肩こり、頭痛、生理痛、不妊相談、逆子などの悩みもツボに鍼やお灸の刺激を与えることで元気になるお手伝いをさせてもらっています。

〜お知らせ〜

最近、田井整形外科さんの隣にある和鍼灸院の電柱看板が新しくなりました。

和鍼灸院 ココ入る 右折 左折 と広告させて頂いていましたが、道路交通標識も新たに2つ増えたり木も大きく成長して看板を見落としてしまうこともあるとプロに相談してみたところ高さを変えたり縦にラインを入れて工夫してみましょうと教えて頂きました。ありがとうございます。

坂の途中にある為、行き過ぎや手前で曲がるなどの間違いがなくなると嬉しいです。

▲TOPへ