8/14(月)と8/16(水)から8/23(水)までお休みを頂きます。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

8月に入り,立秋を過ぎ、花火や盆踊りなどの、夏のイベントが終わると、秋だなぁと感じます。季節の変わり目は、捻挫や打撲の後遺症が痛むことも出てきます。そんな時は、せんねん灸の棒温灸もぐさの出番です。頭のてっぺんにある、百会(ひゃくえ)斜めうしろにあるツボ絡却(らっきゃく)を、ゆっくりと温めてみてください。緊張状態にある痛みが、感じにくくなります。煙が出るタイプなので、もぐさの心地よい香りに包まれると、気持ちまでも、ほっこりリラックスしてきますよ。
和鍼灸院 院長 足立和香奈の最近

蒲郡マリンカップヨットレース2017に参加しました。海上は、もちろん冷えます。そんな時に、頼りになるのがお灸です。ヨッ トレース終了後にお灸をすると、からだが温まってくるのを感じます。お灸の素晴らしさを色々な方に知ってもらいたいです。

アメリカにある、マンハッタンヨットクラブからラグーナマリーナが招待され、International Yacht club challengeに、2017年8月16日~23日までBoomerangチームで参加する機会に恵まれましたので、自由の女神が見える海面で、ヨットレース頑張ってきます。