2020年6月の一覧

ツボ刺激で体質改善

快適に生活するためにツボへの刺激を取り入れてみませんか?

足のむくみが気になる時には三陰交(さんいんこう)くるぶしの高いところから指4本分上

首・肩こりには肩井(けんせい)肩の真ん中にある押して感じるところ

便秘には大巨(だいこ) へそから3本分下でそこから指3本分のへそを挟んだ左右2箇所

つぼの探し方は指で押してコリのあるところや気持ちの良い痛みのある場所だと思いながら探すと見つけやすいですよ。

幸田町にある本光寺さん

覚えていてくださり感激

患者さんがいつも飲まれているというお酒がコーヒー豆入り焼酎だと知り初めて伺ったお話しでしたので気になっていました。

前回の施術中に作り方を教えて頂いたので焼酎だけは購入していたのですがコーヒー豆はこれから手に入れようと思っていた矢先になんとビックリです。コメダコーヒーの豆入り焼酎持参でまた来院してくださいました。

コーヒー豆が沈んだら頂けるそうなので楽しみです。

飲み過ぎは注意が必要ですが少しのお酒は身体に良いといわれていますのでいいですね。

お酒の飲み過ぎで疲れやすくなったり手足が震えるようになると大変です。そうなる前にはりとお灸もとりいれませんか?

使うツボは・天柱・肝兪・筋縮・腎兪・巨闕・不容・期門・章門・日月・中脘・こう兪・大巨・足三里・太衝・曲泉・曲池・合谷などを使っていきます。

▲TOPへ